私のゴールデンウィーク2

 今日でゴールデンウィークも終わりですが、皆さん素敵な休日になったでしょうか?

私は前回の記事を書いた日から、急に思いたって「過去7年間にわたり保管してきた書類」を一気に処分しました。。以前からどんどん保管されていく(=溜まっていく)書類をどうにかしなければと思っていたのですが、そのタイミングが突然やってきたようです。(笑)

 

 仕事柄、顧客情報満載の書類をそのままゴミに出すわけにいかず、また、再度依頼して頂いた時のために等々、処分に躊躇していたのですが、やっと踏ん切りがついたわけです。シュレッダーに書類を投入し続けること延べ10時間、45Lのゴミ袋7袋&ダンボール箱5箱分にもなりました。。

 案件数にすればゆうに500件は超えているとおぼしき書類や手書きのメモを手に取りながら、感慨に耽っていたのは最初の方だけで、終いには、シュレッダーと自分が完全に一体化し、無の境地で作業していたように思います。

 ゴールデンウィーク明けまでに作業が終わるのか?と懸念していましたが、本日無事完了し、非常にスッキリした気分で明日を迎えることができそうです。

 

 とはいえ、年内には他市に移転する予定のため、書類の処分は前哨戦で、他にもいろんなモノを整理しなければならず、そのことを考えると動悸と息切れがしそうです。(汗)

 今度その「タイミング」はいつやってくるのやら、神のみぞ知る?です☆

 

 

 

 

 

 

 

代表プロフィール

高橋 志織(たかはし しおり)

岡山生まれの岡山育ち。

地元の専門学校でデザイン教育に携わりながら、徐々に企業経営に関心を持つようになる。その後、岡山大学大学院文化科学研究科(現ビジネススクール)にてMBA(経営学修士)を取得。地域の小規模・中小企業の経営支援や各商工会・商工会議所のセミナー等で実績を積む。2011年11月に「D&M SOLUTION」として独立し、活動を開始する。

 

 

お気軽にご相談ください